読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいものは正義

どうもみなさんこんにちは。

今年の冬は結構暖かいなーと余裕ぶっこいてたんですが、ここ数日の寒波に毎日がたがた震えています。突然寒くなりましたよね? なにあれ? 聞いてないんだけど。

まあ雪降ってないからまだマシですけどね。雪降ってると交通機関止まっちゃうしそれでも会社は遅刻厳禁だなんだとか言ってくるしほんとあいつら全員ハゲればいいのに

この世は理不尽なことばっかりですね。

さてそんな憂鬱になる話はこれくらいにして、本日はついったーで「最近食べた美味しいもの」の話をせよといただいたのでちょっとその話でもしますか。

 

最近ってどれぐらいさかのぼってもいいのかちょっとよくわかりませんが、去年の九月頭に名古屋で食べた「赤から鍋」は美味しかったですね。

実はそのときまでモツというものを全く食べたことがなかったんですが、めちゃめちゃ美味しいですねあれ。

でも調子に乗ってめっちゃ食べたら死ぬほどお腹痛くなって、ホテルのベッドで死んでました。とても後悔しました。油多かったしな……

食べたお店では辛さが0~10まで(だっけ)選べたのですが、一緒に行った友人と散々ビビり倒して審議を重ねて、普通と書いてあった「2」の辛さを選択しました。でも、もう少しいけましたね。次食べるときは3にしようと思います。

辛いものが好きな人は是非10を選択してみればいいと思います。そして感想聞かせてください。

名古屋といえば最近なんだか主要都市の中で人気ワースト1とかに選ばれてしまったらしいですが、まあ食べ物は美味しかったですよ。まあそれはどこも一緒か。

名古屋に行ったのに小倉トーストを食べなかったので、今度行くときは食べたいですね。もちろん朝食に。合うのかなって一瞬思いますけどよくよく考えたらあんパンじゃんね。違うか。

 

鍋の話してたら鍋食べたくなってきました。こうも寒いとあったかい料理が恋しくなりますよね。

古今東西様々な鍋料理がありますがみなさんなにがお好きですか。私は普通の寄せ鍋が好きです。あのなに入れても美味しいかんじがいいですよね。ちなみに最後は雑炊派です。

 

前の記事と比べるとずいぶん短くなってしまいましたがまあしかたないね。

今日はこの辺で。