読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくしょう!台無しにしやがった!お前はいつもそうだ。

このブログはお前の人生そのものだ。お前はいつも失敗ばかりだ。

お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。 

誰もお前を愛さない。

 

 

……

前回の記事から3週間経っています。

そう、3週間です。

始めた頃は1週間に1回は必ずと言っていたのにです。

公約違反ですね。

まあ誰にも迷惑かけてないから謝りませんけど。

 

前回の記事ですよ。

ゲーム実況について話したんですけどあとから読み返してなんだこの酷い文章はと思いましたのでここでリベンジしたいと思います。

あれよく世に流したな自分。恥を知れよ。

本当は今すぐにでも削除してやりたい気持ちで一杯なんですが、自戒のためにとっておきます。

さて気を取り直して。

 

ゲーム実況とはなんぞやというところに関しては前回散々言ったので良いでしょう。

ようは、ゲームをやりながらしゃべってる様子を録った動画で、ゲームが面白かったり、やってる人のプレイが上手かったり、リアクションが面白かったり、全部含んでたりするところが面白いんだよ、ということです。

単純やね。

たったそれだけなのでもうこの記事書くことないのでこれで終わりたいと思います。

……というのはさすがに味気なさ過ぎるので、私が最近めっちゃ勧めたい動画でもいくつかあげときます。

まず一人実況から。

 

・一人実況

【INSIDE】ぼっちでINSIDE実況します【実況プレイ動画】

ホラーというか、ダークな世界観をいくゲーム。

しゃべりが実況慣れしていない感じはあるけれど謎解きめっちゃさくさく進む。初見を疑うレベル。

 

・二人実況

【AutoCraft】宇宙開発、はじめました【実況】

宇宙の星で乗り物を作ってなんとかしてオブジェクトに触りゴールを目指すゲーム。

とりあえず触りゃいいんだろの精神で突き進んでいく感じ。

永遠の未完。

 

この時点で「オイオイオイ」と思った人は私と友達になってください是非。

 

・二人以上の実況

【HoI2大日本帝国プレイ】大本営マルチ【マルチ実況プレイ】

Hoiっていう戦争を模した陣取りゲームのMODで、大日本帝国の陸軍二人、海軍二人、内閣総理大臣一人に分かれてロールプレイングしていく動画。

一部カミカミだけど歴史に則った発言が多く、壮大に何も始まらない。

現行でまだ完結してないです。

 

【マイクラ×人狼?】Minecraftで人狼っぽいことやってみたpart1【複数実況】

人狼っぽいことってあるけど人狼はあんまりしていない。

Minecraftで一つの大きな建物内で村人陣営と狼陣営が推理しながら敵も味方も縦横無尽にころしていく動画。怪しきは即粛正。

短編集みたいな感じ。

 

友人たちと本気で宇宙人と戦ってみた

Hoiっていう戦争を模した陣取りゲームのMODで、めっちゃ強いエイリアンに対抗する動画。

身内で争ってる場合じゃないのに隙あらば内ゲバするスタイル。

 

……。

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。

今挙げた動画は全て同じ集団から出ています。

「○○の主役は我々だ!」

この人たちがえらい面白くて最近ずっと追ってます。

一番最初に見たのは「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」だったかな。そのとき更新中でした。

最初見たときは頭の良い人たちだなーって感じだったんですが、それからしばらく見ないうちにずいぶんと大きくなってて、たくさん動画もあがってて、わりとびっくりしました。

最近では首謀者のグルッペン・フューラー氏がゲームを作って、そのゲームが漫画化されることが決定したとか。もうこれ(なんの集団だか)わかんねぇな。

(ていうかニコニコっていつのまにゲーム投稿出来るようになったんすか。すごいな)

とりあえずどの動画もめっちゃ面白いんで興味がある人は是非見てください。

一番最初におすすめなのは人狼かエイリアンです。

大本営マルチもめっちゃ好きなので推したいんですが、現行なのがネック。早く更新こないかな!

 

いや、他にも好きな実況者さんはたくさんいるんですよ。

けれどとりあえず一つ挙げるとするなら、と思って紹介させてもらいました。

もし他にも知りたいってことがありましたらツイッターにください。

書くことがあるかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。