夏だ!海だ!

最後にブログを書いたのはもう何か月前だったか……
前回の記事「春が来た」とか言ってますよ。
もう夏真っ盛りじゃないですか。ウケる。
いや考えてみるとほんと私の毎日って特筆すべきことはなにもやってねーなって
まあそんな悲しいことはさておいて……

夏ですね。
皆さん夏は好きですか?
私は嫌いです。
だって夏はどんだけ脱いでも暑いじゃないですか。
でも人間服着なきゃ外歩けないじゃないですか。
地獄ですね。
いや部屋の中でも服着ますけどね? 落ち着かないから。

まあでも夏は暑いのも嫌ですけど、湿気どうにかならんのかと。
特に最近は雨も多くて気温はさておいても、湿気がもう最悪でしたね。
私の髪の毛は元々量が多いくせに雨の日になるとさらに増量するため、
この時期は毎日苦労します。
伸ばすと暑いし、短くすると跳ねるし、ままなりませんねえ。


さて、先日友人らとTDSに行きまして。海ってこのことかよって声は無視。
朝からちゃんと行ったのは十数年ぶりだったので、
前日の夜なかなか寝つけないほどわくわくしてました。小学生かな?
今ってパイレーツオブカリビアンの期間だったんですね。
私も好きな映画で、中でもバルボッサ船長が一番好きでしたので、
ショーはものすごく楽しみました。
いいなあやっぱかっけーよあの人。ホント完璧。

で、小学生のとき乗る直前で両親を残し列を抜けてから一回も乗っていなかった
センターオブジアースにリベンジを果たし、
最後に行ったときにはまだできていなかったタワーオブテラーに乗りました。
感想としてはね、いやもうタワーオブテラーほんと無理。
センターオブジアースは楽しかったです。最後落ちるところで喉痛めたけど。
でもタワーオブテラーはマジで駄目だった。
そもそも自分フリーフォール系苦手なんですよ。内臓位置変わるじゃん???(変わらない)
じゃあ(友人の中には絶叫乗れなくて別行動する子もいたのに)なんで乗りに行ったんだよって話なんですが、
やっぱ一回ぐらいは乗っときたいよね^^ というものすごく軽い気持ちからでした。
でもまず前説が怖すぎた。なんで偶像消えんねん意味わからんぞ。
「物語がホラーって言ってもぶっちゃけホーンテッドマンションぐらいやろ(震え声)」って思ってたのに
そこで一気に考えが変わりました。
「あっこれアカンやつや」と。(参考:ホラー耐性の偏差値は-50ぐらい)
そして「こいつは乗り物の方も本気やぞ」と遅ればせながら理解した私は、
並んでいる間友人に
「何秒ぐらい落ちますか……(放心)」と訊き続けていました。
すまん鬱陶しかったねごめんね。

そしてエレベーターへ到着。それぞれ席に着く私たちゲスト。
( 'ω')「なんでシートベルトだけなの?? ふざけてるの??? つかまるとこどこ??????」
友人「ここに取っ手あるよ」
( 'ω')「小さすぎでは?????(憤怒)」

動き出してからはもう阿鼻叫喚でした。
最上階ついてないのにいきなり落ち始めるし
無駄にフェイントみたいなのかけてきて心の準備させてくれないし
(出発前キャストのおねーさん「荷物は足でしっかりおさえてくださいね^^」)
絶叫中ワイ「足浮く💢💢💢💢💢💢無理💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
友人から事前に「二回ぐらい落ちるよ」と言われていたのですが
三回目上昇した時の絶望感と言ったらなかったです。

結果、喉を嗄らしました。
楽しかったです。(夏休みの作文)
もう乗らねえ。